野毛大道芸〜週末報告2

土・日は沖鶴エイサー会による野毛大道芸出演。
会場はいつもの元東横線桜木町駅改札前。
多くの方に楽しんで頂けてよかったよかった。
会場が成田山別院から急遽変更になったので
多くの方にご迷惑をおかけいたしました。
ここに深くお詫び申し上げます〜。

土曜日の自分たちの出演が終わった後
成田山別院のほうに足を運んでみたんだけど
こじんまりしたいかにも「縁日」的な風情が
とてもよかった。
成田山別院は野毛山の上にあって
野毛の街を見下ろすように境内があるので
夕方になると涼しげな風がそよそよと吹いて
そんななか燈明のろうそくがゆらゆら揺れて
とてもいい雰囲気。
ここでもエイサーやりたかったなあ。
ソロで民謡唄うのもいいなあ。
そんな封に思わせる情緒があった。
お寺の境内ライブ、ぜひ実現させたいと思います。
きっといい感じなハズ。


野毛大道芸の楽しみと言えば「打ち上げ」。
野毛の中程にある広場でブルーシートを敷いての
青空打ち上げなんだけど
野毛中の飲食店から差し入れされて超豪華!
なかでも『かつ半』のカツサンドは大人気。
食べきれないほど出てもったいなかった〜。
みんなでわけて持って帰りましたが。