シジミがやって来た!〜週末報告3

今週末の大イベントとしては
島根からはるばるシジミがやって来たことでせう。
1月にライブをやらせてもらった居酒屋『バンブー』の
タケさん夫婦が飛行機に乗って届けてくれた黒い猫。
こいつが我が家の新しい同居人となるわけです。
とりあえずお披露目〜。

黒い猫は写真に撮るのが難しい!
長旅で疲れたのかうちに着いてからはほとんど寝っぱなし。
アボガドに引き続きうちは猫にとって寝心地がいいようです。



アボガドとはいろんな面で違っていて
顔はちょっとチンチラ系が入ったクシャッとした感じです。
ちょっとサミュエル・L・ジャクソンに似ています。
それか木ノ実ナナ系。まあ、そんな感じ。
しっぽは短くて折れ曲がっています。
真っ黒に見えますがうっすらと縞模様が入っています。
タケさんたちに保護されるまで栄養が足りなかったのか
生後1ヶ月半程度にしてはかなり小さいですが
ものすごい勢いでご飯をがっついているので
(かなり食べ方が汚い…)あっという間に
大きくなることでしょう。すくすく育て〜。


野毛大道芸の打ち上げの後『ポイントワン』に寄り
常連渋谷さんとマスターにシジミお披露目。
そしてシジミを囲んでネコ談義。
みんな好きなのね〜。ってな感じで
なかなかテンコ盛りな週末でございましたYO。


はてさて、今週もイベント盛りだくさんな1週間。
ガッツで乗り切りましょう〜。