納涼シジミ祭り

hacchaki2007-08-06

きのうは納涼シジミ祭り。
シジミを愛でながら飲み食いして
湿気った花火をしようというシンプルな企画。
メンバーはもと職場の同僚、エイサーメンバー混合。
そしてスペシャルゲストはアボガド&里親Sよこっち!
1ヶ月ぶりに見るアボガドはでかくなってました!
手足が長くてとてもスマートな美ネコになっていましたYO。
シジミとは生まれが1ヶ月くらいしか違わないんだけど
親子ほどの差が。まるでシジミが赤ちゃんのよう。
まあ、実際まだ赤ちゃんなんですけどね。
でもアボはちょっと神経質でなかなか落ち着かず
まともな写真がとれませんでした。
里親Sよこっちがひとりではとても爪切りが出来ないというので
ウチで3人掛かりで爪を切るのですが
断末魔のような叫び声を上げ続けて大変でした。
そしてそれをきょとんと見上げるシジミ…かわゆす。
最後は湿気った花火で夏気分を盛り上げました〜。

仲良く水を飲んでいるわけではなくシジミが割り込んでます。



シ「おねーちゃん遊んで〜。」
ア「こいつなんとかしてよ〜。」



ア「この家はカリカリしかないのっ?」
(アボはカリカリを食べない)



シ「今日は人がいっぱい来て、おねーちゃんと遊んで楽しかったお。」


きのうシジミの爪を切っていて気がついたんですが
ネコって前足の指は5本で後ろ足は4本なのね。
えっ、みんな知ってた?ワシ知らんかったわ〜。
なんだかスゴい!なにがスゴいのかわからんけど。
で、ついでに…というかなんというか
シジミのおっぱい数えたら…9個ある!
フツウは左右4ツずつなんだけどシジミ
右が1個多いのよ〜。
あと、アボはお尻の穴がすぼまっているんだけど
シジミフジツボみたいにもっこり膨らんでいて
ちょっと気恥ずかしい(笑)。
抱きかかえるときつい触っちゃうのよね、肛門。
きのうは発見の多い1日でした。