ノミ発見!

hacchaki2007-08-11

アボが里帰りでウチに来ています。
里親Sよこっちが旅行に行っているので
月曜日夜まで預かるのです。
この間初対面を交わしたふたりですが
すぐに大運動会が始まり
どうやら仲良し(?)になったようです。


で今朝のこと、シジミにノミを発見!
今日はエイサーの出演なので朝のうちに病院に駆け込みました。
シジミに居たということはアボにも居る可能性があるので
2匹とも病院へゴー!
仲良くノミ取りの処置をしてもらいました。
ついでにシジミは2ヶ月目のワクチン注射をチクリ。
先週里親がアボを注射に連れて来たときは
先生も閉口するほど大暴れして大変だったそうですが
シジミは鳴き声ひとつ上げずおとなしくてエライエライ。


ふたりが遊んでいるのを見ても
シジミはああ見えてけっこう強気で
体格が倍以上あるアボにガンガン向っていく。
アボはいい加減イヤになっているのですが
意外に辛抱強くシジミの相手をしてあげていて。
しかもシジミは遊び疲れると勝手に寝ちゃうし。
超マイペーなシジミなのです。
なんだか対照的なふたりに微笑ましくもあり。
今日はエイサー出演でふたりにお留守番させたんですが
ちゃんとおとなしく留守を守ってくれていたようです。
お互いいい友達というか姉妹が出来てよかった〜な感じです。
以上、猫バカ番長がお伝えいたしました〜。



仲良く飲んでますがシジミ
アボ姉の器に首を突っ込みたがります。



「すね毛ウザッ!」



シ「姉ちゃん遊ぼ〜。」
ア「黒くてなんだかよくわからん。」