週末報告

hacchaki2007-10-15

先週の金・土は野毛流し芸でした。
桜木町にあるステキな飲屋街・野毛を
夜にさまざまなジャンルの芸人が流して歩くという
ステキなイベントで今回は7月の参加に続いて
沖鶴エイサー会として出演させていただきました。
いや〜楽しかったなあ。
やっぱりエイサーは路上でやるのが楽しい。
両日とも2時間以上PAもないなか
生声張り上げて唄っていたので
さすがに疲れましたが本当に楽しかったです。
野毛の街にありがとう〜!
土曜日には当会会長の従弟の結婚式にも参加。
親族はウチナンチュが多いので
『唐船ドーイ』が始まった瞬間に
招待客のキレイに半分が立ち上がってカチャーシー
ウチナー遺伝子恐るべし!
新婦側の方々も釣られて踊り出して
楽しんでいただけたようです。


で、日曜日は『ハイサイおきなわ』さんの
4周年記念イベントに参加。
さすがに3連チャンの出演で多少ノドに疲れが出てしまい
お聞き苦しい点もあったのではないかとオモワレ…。
ご来店いただいた方には申し訳ございませんでした!


沖鶴エイサー会の活動も年内は残す所あと2回。
でも個人のライブは11月は怒濤のように入っているので
気合いを入れ直していい唄をお届けしたいと思います。
いっぺーゆたしくうにげーさびら!