『ダメジン』(DVDにて鑑賞)

亀は意外と速く泳ぐ』の三木聡監督。
前作(企画は『ダメジン』のほうが先らしい)より
さらにディープかつユル〜い世界が展開しています。
タイトルどおりダメな人ばかりいっぱい出て来ます。
主人公3人は働かない男。
マドンナはトルエン中毒。
マドンナの彼氏は中途半端なヤクザ。
ネコに囲まれて暮らすホモ(ユニットバスでコーヒを湧かす!)
その恋人の町工場の社長(もちろん男)は失禁症。
従業員の経理はシャブ中。
一日中汚れた川の中に浸かって暮らす男などなど…。
あり得ないくらいダメな人がいっぱい出て来るけど
でもけっこうあり得るかも、とも思えたり。
みんな常識の範疇の中で日々暮らしているけど
常識のタガを外したら人間なんてこんなもんでしょ、
って感じがしないでもないんだよね。
自分自身、ダメギリギリで生きていると思うし。
そんなわけでこの映画に出て来るキャラクターは
そのどれもが愛着を持って観ることが出来たんだけど
一般受けはしないだろうなあ…。
というわけで『亀は…』が好きだった人で
あのワールドにもっと浸りたい、という人は是非どうぞ。
出て来る役者さん自体がかなりコユイです。
市川実日子かわいい〜♪