扁桃腺ライブ再び…

hacchaki2007-11-05

先週火〜木と沖縄に行き
現地の冷房攻撃にやられて
帰った途端39度オーヴァーの発熱。
ノドが塞がるほど扁桃腺が腫れて
土曜日の「おきなわ亭」さんでのライブは
ふたたび扁桃腺ライブとなってしまいました…トホホ。
今もまだノドが腫れていて
食べ物がうまく飲み込めません。
ダイエットにちょうどいいやと思いきや
体重は全然減りません…。
それだけ「たくわえ」が多いということか。


「おきなわ亭」さんのライブでは
さっそく六線をデビューさせてみました。
弦を押さえる左手にもけっこう力が必要なのと
微妙なビブラートをかけるのが難しいのを感じました。
ゆったりとしながらパーンと弾く感じの弾き方に
向いているのかな。
弦を弾く右手も2弦いっぺんに弾くので
けっこう力が要ります。
速弾きなどは慣れるまでけっこう疲れるかも。
それと2弦ずつしっかり弾かないと
速弾きなどでは音が濁ってしまいます。
そのあたりを気をつけながら
曲に合わせてうまく使って行けたらなあと思います。