濱の夕市

hacchaki2008-01-19

本日は濱の海坊主ことツボクラさんが主宰する
神奈川中央卸売市場の「濱の夕市」へ。
発端は昨年11月に行った際頂いたお米。
このとても美味しいお米をどう食べようという話になって
やっぱり手巻き寿司なんじゃね?そんじゃ魚買うべ。
ってなわけで市場へゴウゴウ!!
中央卸売市場は普段小売りをしていないので
一般客は「市場食堂」くらいしか行くことはないけど
「濱の夕市」は毎週土曜日午後13時〜16時の間
横浜市内の様々な小売店が集って美味しい食材を提供してくれる。
今日はマグロ、干物、加工肉等の専門店が軒を連ねて
それぞれに試食させてくれるので
味を確かめながら買い物が出来ます。
ホントに美味しいものがいっぱい集まっています。
ステキなマグロ赤身、頭身、ニシンの干物
(250円/1尾。でっぷり太って美味そう!もちろん子持ち)
新鮮なたらこなどいろいろ買ってしまった!!
食材の買い物ってなんでこんなに楽しいんだ!!
横浜の食いしん坊たちは「濱の市」へレッツゴウゴウ!!


ちなみにワタクシは濱の海坊主ツボクラさんより
「濱の市」専属ミュージシャンに任命されておりまして
この寒い時期はちょっとお休みしておりますが
暖かくなって来たらストリートライブin濱の市やりますので
よろしくお願いいたします〜!!


※濱の海坊主ツボクラ親方のブログはこちら


※「濱の市」オフィシャルサイトはこちら