ここはカレー共和国

hacchaki2008-01-16

♪きみも猫もみんなみんな
 好きだよカレーライスが〜♪
遠藤賢司『カレーライス』より)
というわけで連休最終日はカレーを作りますた。
実際のところ猫に刺激物はあかんらしいので
唄のようには世の中いかないのですが
とりあえず作ったよカレーライス♪
ワタクシのカレーは自慢だけど美味いっす。
ポイントは牛スジを使うことと
水のかわりに野菜ジュースを使うこと。
牛スジは旨味がしっかり出て
野菜ジュース(もちろん100%のものを選びましょう)
の自然な甘みでじっくりと煮込むので
カレールー(これがカロリー高い)をあまり足さなくても
しっかりとした味に仕上がります。
あと野菜もたっぷり入れるからね〜。
きのうはネギと春菊を入れたら
ちょっとすき焼きっぽくなったけど問題なし。
むしろ春菊のほろ苦さがいい感じ。
大根なんかもすりおろして入れても美味しいんですよ〜。
是非お試しアレー鉄アレー。

箸の無造作な置き方に凹んだ……。