久しぶりにアボ登場!

hacchaki2008-02-15

アボの里親が旅行中のため
一日一回家まで世話しに行ってます。
なぜウチで預かれないかと言うと
アボがシジミを毛嫌いするから(笑)。
こないだ連れて来たら
シャーシャー威嚇しまくったあげく
TVの裏に隠れて2時間出て来なかった……。
シジミは「遊ぼう〜」とばかりに
近寄ろうとするんだけど。
まあ、シジミはすぐ噛むし乱暴ものだからね。
それになんといっても男の子だったわけで
後ろから乗っかるから……ダメだこりゃ。
ってなわけで玉を取ったとはいえ
まだ男の子本能がしっかり残っている
シジミとの接触は避けて
家まで世話しに行くことになったわけです。
しかしアボの妹分のソラマメはとってもフレンドリーで
ベッタリ甘えてくれるんだけど
アボは……シャーシャー言ってます(涙)。
いったい誰に拾われて今の生活があるのかと
誰のお陰で今こうして雨露をしのげていのかと

ワタシは言いたい。
要するに気が小さいんだろうなあ。
拾った頃は今のシジミみたいにベッタリだったのになあ。
まあ、今の里親のもとでは幸せに暮らしているので
ヨシとしようか。
しかしもうちょっと丸くなってもらんと
ウチで預かれないよ〜。


そういえばシジミが「シャーッ!」と言ったの
一度も聞いたことないなあ。
飼い主と似て平和主義者ってことね。



アボとソラマメ



とても甘えん坊なソラマメ。
行くたびにタンスの上に昇って降りられなくなってます。



「それ以上近寄らないで!」



「嫌われていたとは……しょぼん。」