鶴見仲通り『ヤージ小』

hacchaki2008-02-16

毎日寒いですね〜。
そんな中本日は「横浜の沖縄タウン」こと
鶴見区仲通りにある沖縄料理屋さん『ヤージ小』へ。
ここは本場の沖縄料理の味が手軽に食べられると
横浜の沖縄好きの間で評判の高いお店です。
お店はまさに「沖縄の食堂」そのもの。
鶴見は沖縄出身の方が多いので
店内も普通にうちなーぐちが飛び交っていたりして
まさに「ここは沖縄!」という感じです。
ワタクシのオススメはチキナーチャンプルーとソーキそば。
沖縄版炊き込みご飯フーチバージューシーも美味いす!
どうやら2号店を出店する計画があるようで
何処に出すんだろうと今から楽しみですな〜。

『うちなーすば ヤージ小』
鶴見区仲通3-72-2
TEL:045-506-5754



こじんまりとした店構え。
いかにも「普通の食堂」です。



定番のソーキそば。麺は平麺の細め。
スープがけっこうこってりめ
といっても家系ラーメンみたいなのとは全然違いますYO。



今回初トライのフーチバージューシー。
豚だしとフーチバー(よもぎ)の香りが
食欲をそそります。650円。



オススメのチキナーチャンプルー。
チキナーのほろ苦さがたまりません。