きのう見た夢

hacchaki2008-03-11

なぜか自分がYMOのメンバーで
ツアーに参加しているのだが
全然練習をしていなくて
曲も覚えていなくてどうしようどうしようと
慌てふためいている夢。
坂本さんも細野さんも高橋さんも
みんな冷たい目でワタクシをにらんでいる…。


まあ、図々しいといえばこれほど図々しい夢も
ないのだがこういう夢を昔からよく見る。
「入試当日なのに全然勉強していない」
「ライブ当日なのに全然練習していない」
「ピアノのレッスン日(かつて習っていた)なのに
全然曲が頭に入っていない」
「締め切り日なのに原稿が出来ていない」
こんな夢ばかりよく見ます。
まあそういう精神状態なんでしょうな。
楽しい夢とかほとんど見たことないなあ…。
たまにはアハハアハハと笑いながら
お花畑を駆け回る夢とか見たいなあ…。
よい子のみんなはどんな夢を見ますか?