ミニ試乗

4ヶ月ぶりに髪を切りに。
美容院の店長がBMWミニクーパーSを買って
「試乗してみる?」
と言ってくれたのでお言葉に甘える。
他人様のクルマというのはどうも緊張するし
あいにくの雨でしかも夜だったので
ゆるゆると20分ほどドライブ。
楽しげなクルマですな〜。
スーパーチャージャーの恩恵で
(このミニはフルチェンジ前のモデル
現行型のクーパーSはチャージャーでなく
ターボになっております)
低速からトルクフルで扱いやすい。
これでもうちょっと吹け上がりか軽ければ
もっといい感じだな〜。
足回りは評判ほどには固いと感じなかったのは
自分のロードスターの足が固いせいでしょう。
ボディのしっかり感はさすがBMW製。
室内のタイト感がなかなかスポーティで
ふんいきがありますね〜。
いやいや、たまに新しいクルマ乗らなきゃいかんね。
なにしろうちのは2台とも12年落ちですから…。
よい体験をさせていただきました。
今度は晴れた日の昼間に乗せて下さい〜。


じどうしゃの話題といえば
いよいよF1開幕ですね〜楽しみ♪
オフシーズンの感じでは今年もフェラーリライコネン
盤石の強さを維持しそう。
トラクションコントロール禁止のレギュレーションに
キミ・ライコネンはいち早く対応できたとか。
次に来るのが同僚のフェリぺ・マッサ
そしてマクラーレンルイス・ハミルトンというのは
去年と同じ図式だけど
今年は開幕からライコネンが順調にリードを築くかも。
まあ始まってみないとわかりませんね、こればかりは。
資金難に喘ぐスーパー・アグリ=佐藤琢磨
頑張って欲しいです。
今年もF1ウォッチングは欠かせませんね〜。
富士には絶対行かないけど!