手術

hacchaki2008-03-28

今日手術して来ました〜。
まあ手術と言えば大げさなんですが
手術は手術なので手術としか言いようがない。
2月の頭に歯茎が痛み出して
レントゲン取ったら金属被せてあった歯の
根元が化膿していて大変なことになっていて
約2ヶ月投薬治療したのですが
膿みがいっこうに減らないので
抜歯するかどうかということになり
歯医者さんもワシもなるべく抜歯は避けたいということで
歯茎を切開して化膿部分を切除する手術をすることに。
手術じたいは40分ほどで麻酔も効いていたので
痛いこともなく無事終了。
しかし歯茎の骨の化膿部分をノミと金づちで
ガンガンガンガンガンガン叩きながら
ガリガリガリガリガリガリ削るのは
かなり恐怖を感じました。
今は口の中が腫れていて出血も少しあります。
日曜日はエイサーの出演があるのに唄えるのか……?



今夜は食欲もないしあんまりごっついもんは
傷口にも悪そうなのであったかいお蕎麦にしました。
たまには汁蕎麦もいいね〜。



シジミはそんな飼い主の苦労を知ってか知らずか
……知らないんだけど、段ボール箱に夢中。
なんでネコって箱に燃えるんだろ……?



「ふん、おいらだって玉取り手術したわい!」