焼きとんウマー

hacchaki2008-03-27

野毛の美味しい焼きとんの店に行って来ました。
「焼きとん」というと昔は「まがいもの」的な
イメージがあって
「あそこの店は焼き鳥じゃなくて焼きとんだよ」
なんて言われたりして「豚=格下」に
見られていたのだがアレって何だったんだろう?
豚、美味いのに!
豚、かわいいのに!
豚、キレイ好きなのに!
オレは豚が好きだ!大好きだ!!
というわけで、というわけではないが
元職場の同僚どもに連れられて行って来たのだ!
カシラ、ロース、ハラミ、豚トロなどなどなど
メニューが豊富でしかも安い!どれも1串200円前後。
野菜の焼き物やアスパラのフライなんかもあって
栄養バランスもバッチリ!
そしてもちろん美味い!美味過ぎる!!
炭火で焼かれてほどよく脂の落ちた豚さんたちは
口の中でジュワッと肉汁を迸らせながら
するりするりと胃袋に落ちていくのでした。
たらふく食べて2000円でおつりが来るってのが嬉しい。
さすが野毛!と思ったら本店は日本橋にあるのね。
まあ安くて美味けりゃなんでもいいぜっ!
スーツ姿のサラリーマンひしめく居酒屋
というロケーションも久しぶりだったので
なんか新鮮だったなあ。


またひとつ、野毛のステキな店を知った夜でした。

日本橋 紅とん桜木町店」
中区野毛町1-41小池ビル1F 小池ビル1F
045-231-7031