雑色桜祭り出演終了!

hacchaki2008-03-31

日曜日は沖鶴エイサー会で
大田区雑色の桜祭りに出演して来ました。
ポッカポカの春の日差しの中
満開の桜の木の下……じゃねえ!寒過ぎる!!
小雨そぼ降る中、過去の野外出演で歴史に残る
最も寒いエイサーだった!!
本場沖縄では夏にしかやらないエイサー。
なのに、なぜ遠く離れた関東でこんな寒いときに
やっているのか。ホント、ナゾです……。
しかもまだ顔半分腫れてるし……。
見に来て頂いた方々もさぞかしキツかったことと思います。
ありがとうございました!!


それはさておき、雑色駅は1901年に出来た古い駅。
商店街も昔ながらの下町情緒を色濃く残しており
なかなか風情があってステキです。
きのうは悪天候の中祭りということで
いろんなお店が屋台を出していて魅力的でした。
なかでもモツ煮&モツ焼きを店頭の大鍋で
売っていたお店がグッド!(店名失念……)
もうね、これが美味いのなんのって。
しっかりと下茹でされて臭みのまったくない
モツはふんわりと柔らかく
(こちらは口が腫れているので
「これ噛み切れますか?」と聞いてしまった。
じいさんかよ、オレ……)
モツ煮込みはさっぱりと滋味深く
モツ焼きは特製たれがじっくりと染みてウマー!!
これが1杯200円ってんだからタマンナイッス。
普段も店頭で売っているそうなので
モツ系大好きなよい子たちはわざわざ
買いに行ってみてはいかがでしょう?



壮観なモツ焼き鉄板の図。



甘辛のたれが絶妙のモツ焼き。
白いご飯くれ!白いご飯!!



あっさりとしていながら滋味深いモツ煮込み。
白いご飯!誰か、白いご飯ぉぉぉお!!



あまりの寒さにこんな写真しか撮れませんでした。



夜は『POINT ONE』へ。
きのうはマスター主宰の花見があったようですが
あいにくの悪天候で早々に引き上げたようです。
マスター自慢のビーフカレーを初めて頂きました。
もちろん美味しかったですよ〜。
しかしカレーって10人10色の味がありますね。
ワタクシもカレーには少々こだわりがあるのです。
こんどワシが作ったカレーをマスターに食べてもらおうっと。