子供パワー!

hacchaki2008-05-06

きのうは石川町のエル・プラザで
中区と宜野湾市の少年野球チーム交流会がありますた。
そこでふとしたご縁で中区の少年野球チームと
宜野湾市から招待した80名からなる
少年野球チーム及びそれぞれの父母の皆さん、
さらに両市、観光協会職員さんの前でライブ。
しかしガキども、唄なんて聴いちゃいねー(笑)。
まあ少年野球なんてやっている子供たちはパワー余って
唄なんか聴いてる場合じゃないんだろうねえ。
元気なことはよいことだ。と言っておこう。
でも最後は宜野湾市副市長さんまで率先してカチャーシータイム。
横浜で聴く「ナイチャーが唄う沖縄民謡ライブ」
楽しんでもらえたようでナニヨリでした。


しかし少年野球を運営するおとなたちも大変だなあ。
野球だから当たり前と言えば当たり前だけど
体力いるよね、子供の相手は。
あ、そうかきのうはこどもの日だった…と今気づいた。
唄っているときはすっかり忘れていたのでした。