週末報告

hacchaki2008-06-02

土曜日は午前中美容院へ。
担当のOさんが「田所さんの次、Iさんですよ」と耳打ち。
Iさんとは日本演歌界の超大物○○○○○さん!
帰るとき一瞬入店するお姿がお拝見しました。
唄の神様みたいな人とすれ違えたので
ここはあやかりあやかり!


そのお陰もあってか夜の
毎月恒例の『おきなわ亭』ライブはほぼ満席。
なんだか異様な盛り上がりでございました。
エイサーメンバーのサポートのお陰で
楽しいライブとなりました。
ご来店頂いた皆様&エイサー仲間に感謝。


日曜日は毎週恒例『濱の朝市』ストリートライブ。
ひさしぶりに天気のいい日曜日で気持ちよかった。
差し入れいっぱい頂きました。
ラ・パティスリー・ソルシエール』の森田先生も見えて
むっちゃ美味いチョコレートケーキを頂いた。
先生の作る洋菓子ファンとしては超ラッキー!
ダイエットなんて関係ないぜ!!
きのうの朝市のトピックは
鶴見のパン屋さん『ジャ・フラン』さんのカレーパン!
カレーパン好きのワタクシのハートを見事に撃ち抜いた!
さっくりと軽い食感に揚がったパンと辛すぎず甘すぎずされど
コクのある味のカレーがベストマッチング!
これはぜひみんなに食べて欲しいのよ。
それから『坪倉商店』の「濱の河岸パン」もアイデアもの。
ホタテの形をした蒸しパン風のパンに
魚のコロッケ「魚(ぎょ)ロッケ」を挟んで200円。
名前もシャレてるね!
みんなで試食しながら
「薬味を入れるともっといいね」
「ネギかな?」
ミョウガなんてどう?」
ミョウガ高いからな〜。」
なんてその場で試行錯誤するのもまた楽し。
いずれ朝市名物として大ブレイクしそうなお味でした。
「そこにしかないもの」って重要ね。
ワタクシもワタクシにしか唄えない唄をうたわなきゃね。
ワタクシにしか描けない絵を描かなきゃね。
これからどんどん気候がよくなって(梅雨があるけど)
朝市が盛り上がるとよいなあ。
来週も登場しますので遊びに来てね〜!


『濱の朝市』を終えると首都高を一路北上。
はるばる川越までクルマを走らせて
川越駅前『うりずんの風』で初ライブ!
事前告知時間が足りなかったので不安もあったけど
前日の『おきなわ亭』とはまた違った感じで
じっくりと唄わせていただきました。
ご来店いただいた皆さまありがとうございました。
うりずんの風』は料理も美味しくて店の雰囲気もグー。
近所にあればいいなあと思わせるお店でした。
ライブまで時間があったので喜多院散策などもしっかりしたのでした。
いい天気だったからね。


忙しかったけど充実の週末。
○○○○○さんのおかげだな。感謝。





快晴の空の下で朝市。気持ちいい!



今回の出店は5店舗。のんびり買い物いい気分。




『坪倉商店』濱の河岸パン200円。



『ジャ・フラン』のカレーパンだ!140円。