[生活の柄]週末報告

hacchaki2008-06-09

金曜日は隔月恒例『高円寺アローン』ライブ。
対バンは詩の朗読の太田順子ちゃんと
ギターがカッチョイー情念のシンガーRieさん。
順ちゃんは長いこと『アローン』の常連で
ワタクシのライブもいつも聴いてくれていたのですが
まさか共演者になるとは!
そんなシリアスでイカしたふたりの女性に挟まれて
唄ってまいりました。
うーん、『アローン』の舞台は難しい!
普段やっている居酒屋ライブのようにはいかないのよ。
だからこそやりがいがあるし刺激にもなる。
沖縄系以外の人と交われるのもいい。
今回も沢山の課題を見つけました。
次回に生かして頑張るぞ〜。
久しぶりに満席だったのも嬉しかったね。
ほとんどアローンの出演者だったので
審査されてるみたいで怖かったけど……。


土曜日は朝から山下公園へ!
毎年恒例ドラゴンボートレースに参加するためであ〜る。
今年も沖鶴エイサー会でエントリーしたのだが
エイサーのメンバーが少ないため助っ人多数の
混合チームとなりましたがそれはそれで楽しい。
仕切りは正直面倒くさいがボートに乗ってしまえば
やっぱり気持ちいいし芝生の上でダラダラするのも心地よい。
今年は天気もよかったので最高なひとときでございました。
ちょうど沖縄ではハーリーの季節だしね。
今年のタイムは1分46秒。なかなかよかったんでない?
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!


<助っ人していただいた皆様>
ヒゲマスターどの
ヒゲマスターの従兄弟どの
かな●らどの
いとーちゃん
karrinどの
アボ母サヨコどの
KUNNYどの
YUMIどの
タカちゃん
いっちゃん夫妻
なっちゃん


ありがとうございました!


で、16時頃には山下公園をあとにして
海水で濡れた身体を本牧の銭湯で洗い流し
アーバスは一路藤沢へゴウゴウ!
夜はステキなレストランバー『KING KING』での初ライブですのよ。
『KING KING』は沖縄の大城美佐子先生のお店『島思い』で出会った
藤沢にある沖縄物産店『沖縄まちぐぁー』のオーナーWさん行きつけの店。
今回もWさんの口利きで唄わせていただくことに。
大城美佐子先生が結んでくれたご縁と言っても過言ではないが
先生にとっては「なんのこっちゃ」であろう。
そんなわけで深い縁を感じながらのライブ、
楽しく唄わせていただきました。
なにしろ『KING KING』は料理が美味い!
来なかった人は損したね〜。
お客さんのノリも最高でした。
ぜひまた唄わせていただけたらと思います!


ライブのあとは乗りに乗ってフォーク大会まで始まり。
Wさんとマスターはギターの名手ですから。
ブルージーなフレーズが飛び交い夜は更ける。
気がついたら午前4時。
それからほうほうの体で帰り着いて数時間寝たら
こんどは『濱の朝市』ストリートライブ。
ポートサイド地区までツアーバスは行くよ。
声が全然出なくてしんどかったけどなんとか
2ステージ唄って帰って来てバタンキュー。
仮眠してから夕方イラスト仕事の打ち合わせに。
夜は大河ドラマ篤姫』を観てシジミと寝ました。


いや〜なんだかハードな週末でしたな〜。
でも回遊魚は泳いでないと死んじゃうからね。
現実に水泳は出来ないけど
ゆっくりまったり泳ぎ続けるのだ。
「漂えど沈まず」「悠々として急げ」


『高円寺アローン』もドラゴンボート
『KING KING』も全く写真がないので
朝市の美味しそうな写真をお楽しみ下さい〜。