テニス!

6月からテニススクールに通い始めました。
理由はいろいろあるんだけど
昨今身体の衰えをシミジミと感じていて
身体鍛え直さなきゃなきゃイカンし
動けるうちに始めとかないとねっていうのが一番。
あと、テニスは運動音痴だった自分に
スポーツの面白さを教えてくれた
「恩人」みたいなものだから
一生続けて行きたいといういうのが二番。
10代の頃のように身体が動くわけもないし
80分のレッスンで毎回へとへとになっているけどやはり楽しい!
まがりなりにも高校時代それなりにやっていた成果か
まったくの初心者よりはボールに反応できるし
たまにはいい返球も出来る。
だが当時のクセなどもそのまま残っているから
上手く打てないとイライラする。
そこをコーチが的確にアドバイスしてくれて
コーチの言う通りにするとスーッといい球が打てる。
これがまた楽しいのです。
「高校時代に言って欲しかった」
と思われることが多々ありそこは切ないけど仕方がない。
今さら焦ってもプロになれるわけではなし。
趣味として長く続けられるよう
のんびりやっていこうと思います。
へたくそだってオヤジテニスだっていいじゃないか!
でも来年は大会出るぞ〜!
誘ってくれた友人のアボガドママに感謝!