濱の朝市〜六角橋大道芸

hacchaki2008-08-04

日曜日の朝は恒例『濱の朝市』ストリートライブ。
きのうはス〜ジ〜さんとキョーコさんによる
夫唱婦随ユニット『ス〜ジ〜ズ』が参加してくれたので
ワタクシ的にはとっても楽でした(笑)。
さらにカメちゃんも来てくれて豪華3アーティスト競演。
三線ばかり3組というのもなんなんで
ワタクシはギターで数曲唄いました。めずらし〜。
幻のオリジナル曲『ゴーヤーと未亡人』も唄えてよかった。
(なにがよかったんだか)
しかし8月の午前中というのは信じられないほど暑い!
しかもマンション群の谷間のアスファルトで囲まれたスペース
というのはホントに死ぬほど暑いいいい。
海に行ったわけでもないのにどんどん日焼けしていく……。
しかし今まで孤軍奮闘していた朝市パフォーマンス部門だが
こうして何組かのアーティストが集ってくれると
より楽しいスペースになっていくと思う。
「あそこに行くといつも何かやってる」
とワクワクしてらえるような演出を考えて
朝市を盛り上げるお手伝いとしたいものです。


朝市の様子、全然写真に撮れなかったので
坪倉親方の『濱の朝市、夕市』をご参照下さい。


午後は六角橋大道芸に沖鶴エイサー会として出演。
15時からの道じゅねーは90分も歩いてくたくた。
17時からと19時からの2ステージも沿道の皆さんに
盛り上げて頂いて楽しく演舞できました。
地謡が3人揃うのは初めてのことで
いろいろと課題が出て来たけれど
最強の地謡グループとなれるよう頑張ろう〜。
六角橋は街全体が祭りムードで街のあちらこちらで
多彩なアーティストがパフォーマンスを繰り広げて楽し〜。
こんな街なら暮らしてみたいと
思わせるものがありますな〜六角橋。


というわけで長〜い一日が終了。
今夜は藤沢『バー・キャンプ』でライブです。
湘南方面の方がカモーン!20時半スタート!