借りた物は返そう

hacchaki2008-08-21

「実家に置きっぱなしのレコード盤が邪魔だから取りにこい」
と母より指令を受け実家へ。
いろいろと懐かしいアルバムが出て来たのだが
その中で自分で買った覚えのないアルバムが数枚。
ジャックス及び早川義夫、5枚ほどある。
まったく買った覚えがない。
ちゃんと聴いたかどうかもおぼつかない。
明らかに誰かに借りてそのままになっているものだ。
もうひとつはオーケストラル・マヌヴァーズ・インザダーク。
こちらもまったく覚えがない。 聴いた記憶すらなない。
こちらも5枚ほどある。誰のだ……?
ワタクシにジャックス、早川義夫、オーケストラル(以下省略)を
貸した覚えのある方は申し出てくださ〜い(汗)。
他にも中学校のとき近所の悪ガキA沢から借りたままになっている
ローリングストーンズの『エモーショナル・レスキュー』とか。
今さら返しに行けないなあ……。


ところで写真3枚目は今となってはお宝。
YMOワールドツアーにも同行した
天才ギタリスト故・大村憲司の名盤『春がいっぱい』。
こちらはちゃんと買った記憶がある(ただし中古)。
他にも懐かしいアルバム、今となってはお宝アルバムが
いろいろとあって楽しいひとときであった。


しかしレコード盤ってデカイですね!





誰のですか……?



誰のですか……?



これは自分で買いました(笑)。
中学生の頃好きだったんです。



故・大村憲司の名盤。ジャケットもポップでカッコええ〜。



これも名盤。すり切れるほど聴きました。



柳川産の鰻を食べて帰りました〜ウマー。