2……夏よ、行かないで

hacchaki2008-08-25

というわけで昨日は冷たい雨そぼ降る中由比ケ浜へ。
沖鶴エイサー会FMヨコハマのビーチハウス『ハナサクテラス』に出演。
いや〜浜辺に人居ねぇ〜(笑)。こんだけ寒いとねえ……。
それでも『ハナサクテラス』は
人気番組『RYUKYU TIME』の公開録音ということで
客席も埋まり楽しく演舞させて頂きました。
今年の『RYUKYU TIME』 公開録音のゲストは
『ソウルキャンプ』という若者たちでした〜。
ワタクシ的にはパーソナリティーの柴田氏とセッションで
安里屋ユンタ』を唄ったりしたのが楽しかったけど
その模様は収録されていないので放送されません、残念(笑)。
ゲストとして『RYUKYU TIME』に呼んでもらえるよう頑張るぞ〜(笑)。


まあ、雨の湘南海岸もいいんだけどね。
サザンの唄みたいでね。あったっけ?
(『夏をあきらめて』だっけか)
やっぱりカーッと晴れてる方がいいよね。
だって今年初の浜辺だったんですもの。
まだ夏じゃないかよ〜。終わるなよ〜夏ぅ〜!


そんな悲しみに浸る間もなく夕方からは
ポートサイド夏祭りに出演なので東海道線で一路横浜へ。
祭りは……これまた人が居ねえ〜(涙)!
やっぱり天気がねえ……。
しかしス〜ジ〜&キョーコ夫妻が
朝の濱市ライブに続いて盛り上げてくれたりして
いつもの濱の朝市メンバー等も頑張って出店していて
それなりに楽しんで帰って来たのでした。
まあ、ツボクラ親分が「雨男」なので仕方がないわな〜(笑)。



人のいない由比ケ浜。8月とは思えん。



『RYUKYU TIME』パーソナリティ柴田さんとセッション。
(撮影:Aダっちゃん)


海の家といえばカレーでしょ。



ポートサイド夏祭りの戦利品もまたカレー。
カレージャンキーだからね♪