1…大慈弥崇ライブ!

土曜日は以前ライブ出演させて頂いた
『エビス駅前バー』へ。
大学時代からの盟友・大慈弥崇くんのライブだ。
彼とは大学で同じ音楽サークルのひとつ後輩として
出会ってからの縁でずっと交流を続けている。
一貫して変わらぬその音楽への取り組みぶりは
ワタクシのように年齢を重ねている割に
キャリアの浅い者にとっては尊敬に値する。
そしてつねに悩みつつ悶絶しつつも清々しいライブを
聴かせてくれる。今回もそんなライブであった。
はみ出そう、ダメなオレをさらけ出そうとすればするほど
彼の誠実さがあぶり出されて、それは本人の
意図するところではないのかも知れないけれど
それが「大慈弥崇」というひとりのミュージシャンの
キャラクターの大きな要素をなしていることはを間違いなく。
ライブのあとには「ジョイントライブ」「ユニット結成」
的な話で盛り上がりどうにか実現させたいところです。
お互いに40歳を越えたところでどんなものが出て来るか
大いに期待です(自分が)。
泡盛の古酒みたいに味のあるユニットになるといいね〜。
ユニット名はいまのところ『にものがかり(煮物係)』が有力。
(みゆきさん命名)それでいいのか……(笑)。