シンボルタワー祭り〜『やいま食堂』

hacchaki2008-09-16

きのうは日中横浜本牧のシンボルタワーでお祭りがあり
そこにエイサーで出演してまいりました。
ここってあまり知られてないけどけっこう穴場ですぜ。
人もあんまり来ないしだだっ広くて気持ちいい。
海沿いに広がる原っぱの真ん中で
まったりと踊るエイサーもいいもんだ〜。
横浜港はお船がいっぱい浮いてていて
空いた時間にぼんやり海を眺めるもよし。
駅から遠いのが難だけど
自転車で行ったら気持ちいいだろうなあ。
ウチから?無理無理〜。遠いもの。
濱の朝市からも屋台が出店して
美味しいもんもいっぱいありますた。
カレージャンキーのワタクシは
例によってカレーセットを食べました。うま〜。


夜は藤沢『やいま食堂』1周年記念ライブ。
『やいま食堂』は竹富島の名店『竹の子』で
修業した店長が1年前にオープンした本格沖縄料理店。
考えてみたらワタクシは 1度ひとサマのおごりで
行っただけなのに 1周年という節目に呼んで頂いて
唄わせていただくなんてありがたいことです。
家の近くにあれば毎日でも行きたいくらい美味しい店なんだけどなぁ。
ワタクシが遠いぶん藤沢周辺の方たちは足を運んで下さい(笑)。
ホントに何食べても美味いっす!
昨晩は「チーズチャンプルー」「じゅーしーちゃんぽん」
沖縄そば」をいただきました。うま〜。

ってなわけで唄三線三昧の週末であった。
本日は中山『舞天』さんでライブですよ!20時スタート。
まだまだ唄三線の日々は続くのです!



本牧ふ頭のさきっちょにこんなステキな場所が



中村裕介さんのブルージーなライブ



藤沢『やいま食堂』



ゴーヤチャンプルーとタコスソースが合体!
「チーズチャンプルー」これがうま〜!



じゅーしー(沖縄混ぜご飯)にあんかけ野菜炒めが乗った
「じゅーしーちゃんぽん」これもまたうま〜!
もちろん定番の沖縄料理もしっかりあります。

『やいま食堂』
藤沢市小塚577-33
0466-24-7800
アクセス:藤沢駅北口ビックカメラバス停留所11番
     武田薬品方面行き三つ目小塚下車
     藤沢方面へ少し戻る。快活CLUB隣。
営業時間:11:30〜15:30 17:30〜22:30
定休日:毎週月曜日、第三火曜日