『馬さんの店 龍仙』

濱の朝市を後にして中華街へ向かう。
ムショーに中華粥が食べたくなり。
大好きな『馬さんの店 龍仙』へ。
ここは中華街の中にあって安くて美味しい良心的なお店。
大雨の中、店主馬さんは店の前の「馬さんボックス」に
収まって我々を出迎えてくれました。
香港帰りのHちゃんはもち米焼売を。
ワタクシで牛もつ粥と揚げパンを。
あとトマトと玉子の炒めものも注文。
どれもうまーうまー。
やっぱり『龍仙』は庶民の味方でした。
しかし中華粥と揚げパンは合うねえ。

馬さんの店 龍仙
神奈川県横浜市中区山下町218-5
電話 045-651-0758
午前7時から翌日午前3時まで営業
年中無休



パン屋対八百屋の決闘。どちらが先に店終いするか……。



『馬さんの店 龍仙』の牛すじ粥。
胃に優しいので二日酔いにもグーよ!


トマトと玉子の炒め物。
トマトの酸味と玉子の甘みがマッチしてうま〜。



もち米焼売。食感がいいね!



濱の朝市で頂いたニシン。
脂が乗ってプリップリですよ、奥さん!