キジムナー?

hacchaki2008-09-26

いつもお世話になっている沖縄の某三線店のUさん。
(いつも名前出してるけど今回はあえて伏せてみたり)
この人がとっても天然というかユニーク。
先日も三線を注文したのだがなかなか来ない。
そろそろ催促時だなと思って電話をすると
第一声
「すぐ送るから〜、ごめんなさいね〜。」
はいはい、わかりました(笑)。
「ところでそちらの住所は……?」
え?もう何本もうちに送ってますよね?
「整理したらなくなってしまってさ〜。」
それは整理ではないんじゃ……。
横浜市○○区○○台2X-1X ○○ハイツ○号室」
「うん、2Xの……1X、○○ハイツの…○号室と」
「はい、そうです。」
「うん、わかった〜。すぐ送るからね〜。」
「よろしくお願いいたします。」
プツッ。


プルルル、プルルル。
「はい、あれ、Uさんどうしました?」
「あのさ、確認なんだけど、○○台の次、
にじゅう……いくつって書いてある?」
それはUさんがご自分で書いたんじゃ(笑)。

Uさんはいつもこんな調子の愛されキャラです(笑)。
ワタクシは、Uさんはキジムナーなんじゃないかと
密かに思ってるんですが。