ポートサイド秋祭り〜『琉球』

hacchaki2008-10-13

きのうはいつも濱の朝市でお世話になっている
ポートサイド地区のお祭りに沖鶴エイサー会で出演。
ポートサイドにエイサー太鼓が鳴り響きました。
いつもの濱市メンバーも出店を出してニギヤカ〜。
お祭りは楽しいねえ。毎週あればいいのに。
道じゅねーでいろんな人の表情が見られるのも楽しかった。
隣の公園でやっているアート縁日に行く
時間がなかったのが少し残念でした〜。
出店で美味しいコシヒカリ5キロを購入したので
これからのご飯が楽しみ〜♪


で、お祭り出演が終わった後は
Ata-changも合流してクルマを飛ばして
本郷台にあるステキな美容院『琉球』へゴー!
琉球』はその名の通り沖縄出身で
我が『沖縄民謡クラブ敬弦会』メンバーの宮城さんが
2年前に本郷台にオープンしたお店。
お世辞にもいい立地条件とは言えない場所ですが
宮城さんの人柄をしたって多くの人が通う人気店。
実際に2周年記念イベントで5〜60人のお客さんが
集まってくれるなんてそうそうないことですよ。
2回のライブは終始アットホームな雰囲気で
楽しく唄わせて頂くことができました。
「去年の“湘南三線のど自慢”で見ましたよ」
なんていう方も声をかけて頂いて嬉しかったっす!
ここでも『足テビチの女』は好評でしたが
もうひとつのオリジナル曲『骨はサンゴに 肉はサカナたちに』
も「よかった!」と声をかけて頂いたりして
とても嬉しいライブとなりました。
最後はもちろんみんなでカチャーシー
美容院でカチャーシーなんてなかなかないもんね〜。
ホントに楽しい経験をさせて頂きました。
宮城さんありがとうございました〜。
3周年も4周年も10周年もずっとよろしくです!