濱の朝市大盛況♪〜横須賀基地でエイサー

hacchaki2008-11-10

きのうの濱の朝市はじつに盛況でした。
天候はあいにくでしたが店舗数も増えてじゅうじつ!
石焼き芋屋さんがトラクターで登場した!
カフェ系だけで美人姉妹カフェとイケメンカフェと
ワーゲンバスカフェ…3店舗も!
ジャフランのパンもバカ売れ!
八百屋さんも2店舗、魚屋さん2店舗、干物実演もあり!
ほかにもジーパン屋、お茶屋、海苔屋、たこやき屋などなど!
いい感じですな!野菜が安い!干物が安い!
ワシは皮のブーツ2000円でゲットしたぜ!フリマか?
きのうは時間がなくてちょっと立ち寄るしか出来なかったれど
来週はライブもガッツリやりますからね〜。
みんなもカモーン!嘉門達夫
レイコ&Yoshi、ス〜ジ〜ズも参加してくれるんじゃないかな?






午後からは横須賀米軍基地内にあるハイスクールでエイサー
ということで行ってまいりました。ここはヨコ〜スカ〜♪
エイサーメンバーのトレ子がそこの生徒だからさ。
基地の中は当然アメリカ合衆国であります。サー!
門番さんの腰には本物の拳銃が。オーマイガー!!
強行突破しようものなら身体に蜂の巣が開くぜ。
まあ、普通にちゃんと許可を取って穏便に基地内に入ったわけですが
映画のいちシーンのような基地内の様子にシビレた。
あいにくの天候でイベントは中止になったのだけれど
集会所のようなところで演舞させてもらい
基地内の高校生たちに楽しんでもらうことが出来ました。
帰りにはタコスショップによってデリシャスなタコスをイーティング!
寒い一日だったけれどなかなか面白かったのでした〜。
音楽は国境を越えるぜ!!イマ〜ジ〜ン♪