週末報告〜駆け抜けるウィークエンド

hacchaki2008-11-24

土曜日は古くからのおいらのダチの大慈弥崇くんと
恵比寿にある『エビス駅前バー』でジョイントライブ!
ご来場頂いた皆様ありがとうございした。


今回は突如同じく古くからのダチの関口雅信くんの
風流なエレキギターも加わり
ジョイント曲『大人』と『(タイトル未定)』は
かな〜りカッコよく仕上がったはず!ブルースだぜ!ロックだぜ!
唄っていても気持ちよかったぜ〜!
そしておーじみくんに無理矢理唄わせる沖縄民謡『唐船ドーイ』と
先輩特権で当日いきなりやることに決めたセッションでの
足テビチの女』もご機嫌なサウンドになりました。
足テビチの女』は昭和ムード歌謡という制作時のコンセプトに
まさにドンピシャなサウンドになっておりました。
ワタクシのソロパートではめったに唄わない『ゴーヤーと未亡人』を
皮切りにゆるゆるとオリジナルソングばかりを唄いますた。
(カバー曲1曲、民謡1曲あり)
おーじみくんは大人になって結婚して子供が生まれても
思春期の高校生のように唄うなあ。
関口せっちんのギターは相変わらずカッコイイ。
彼ほどにスタイルのあるギタリストはそうはいない。
そのスタイルは、そう、風流。
こんな風流なエレキギターを弾く人はそうはいないです。必聴!
オラもせっちんのギターが聴けてよかったよ〜。


このジョイントは今後も続けて行きますからね〜。
来なかった人は損損!次回は是非!!

11/22(土) エビス駅前バー
<ソロパートのセットリスト>
1…ゴーヤと未亡人
2…月ぬ美しゃ
3…マブヤーマブヤー
4…骨はサンゴに 肉はサカナたちに
5…大寒町(おおさむまち)
6…銀色の人
7…当たれ節
8…パイパティローマ



いつの写真だよ。



日曜日は朝から濱市。これ恒例。
レイコ&ヨシと上田恵子姉さんも来て
華やかに盛り上がりましたわよ。
天気もよかったので寒さに震えながらライブすることは免れました。
皆さんから「グランプリ受賞おめでとう」的なコメントを頂き
嬉しいやらハズカシいやら。
出店している皆さんからのプレゼント授与もあり
ツボクラ親分からは
「なんでこの曲がグランプリ?」
とのコメントも頂き(笑)。
それは本人が一番聴きたいところですから(笑)。
しいて自己分析するなら「意外性の勝利」?
他人様と同じことはしないのが信条なのです。


そんなこんなで楽しく朝市を終えたあとは南林間へゴー!
中山の沖縄料理店『舞天』の南林間店がオープンするので
エイサーメンバー数名とともにお祝いに駆けつけるのだ!
ってなわけでライブとエイサーで嘉例つけをしましたのよ。


さて、世間は3連休最終日。
ワタクシは仕事しますわよ〜。

琉球居酒屋 舞天南林間店』
神奈川県大和市南林間1ー5ー7
TEL&FAX 045-277-8688
ミニライブ:20時〜



癒し系ユニット・レイコ&ヨシ



琉球居酒屋舞天 南林間店』オープン!