Lの話

先日ジャージを買いました。
ジーンズのまるかわ平塚店」で買いました。
まるかわ安くていいね、ナイスまるかわ!
今まで愛用していたチャンピオンの赤いジャージが
いよいよ擦り切れて引退の時を迎えつつあったので
思い切って買いました。
赤いジャージよお疲れさま!今までありがとう!!


今回買ったのは(思い切ったわりには)1900円の特価品で
よくわからないメーカーのだったけど
配色がなかなか可愛くて気に入ったのです。
ワタクシ「ベストジャージスト賞」を密かに狙っているほど
ジャージが好きなので(そのわりに1着しか持ってない)
ジャージにはこだわりたい。
こだわっているわりには特価品だし
メーカーもわかんないのだが。
で、とくに試着するでもなくLサイズを買ったんですけど。
家に帰って着るとこれがキツい!
最近の服って全体的に細みなんですよね。
Lといえば余裕で着られたはずなのに、キツい!苦しい!!
いやいや、言いたいことはわかります。
「お前が太ったんだろう」
ってね!!違います!!断じて。だって体重毎日計ってるもん!増えてないもん!!
これじゃ、今後服を買う時は
LLにしなきゃならんじゃないか。
いや、しかしそれはプライドが……。
やはりLは死守したい。できればMに移行したい。
数年前ダイエットに取り組み
12キロの減量に成功した時なんか
Mまで余裕で着られたのに。
(現在10キロ増 トータルで2キロ減)
Mを着ようと思ったら前以上にダイエットしないと
いかんということか!!
ああ、神はなんと言う試練をお与えになるのか(号泣)。


そういえば最近の若い子って華奢な子多いもんなあ。
ちゃんと米食ってるのか?おかわりしてるか?
飯食え、もっと食え!太れ!太りまくりやがれ!!
そんなヒョロヒョロの身体じゃ
この困難の時代を乗り切ることは出来ないぞ!
などとひとり鼻息を荒げても仕方ないので
窮屈なジャージーのファスナーを無理矢理首まで上げて
今日もライブだ、頑張ります。く、苦しい……。