大城美佐子 in 大船『花いちぜん』

hacchaki2008-12-03

きのふは大城美佐子in大船『花いちぜん』でした。
そしてそのライブになななななななんと
ゲスト出演?飛び入り?乱入?させて頂きました!
前日藤沢某所(『キ○キ○』)にプライベートで飲みに来られていた
先生にお誘い頂きご同伴させていただき
(『沖縄まちぐぁ』わださんに感謝!)
そのときに「明日のライブで唄ってね “あれ”を。」
と言われていたのですが
まさか「今日はスペシャルゲストが来ています」
などと言ってステージに呼んで頂けるとは……嬉し恥ずかし過ぎます。
しかも打ち合わせのタイミングと全然違うところで(笑)。
お陰で自分じゃない他の方がいらっしゃってるんだと思いました(汗)。


大城美佐子の『白雲節』に衝撃を受けて
民謡を勉強し始めてから6年。
こんな幸せな瞬間はございませぬ。
ああ、やっと名前を覚えてもらえました(笑)。
いや「足テビチさん」だと思っているかも知れない……。
とにもかくにも『足テビチの女』を唄わせて頂いたのでした。
そうとう気に入って頂けたようです、この唄。
ビブラスラップはもちろん大城美佐子!
島太鼓&コーラスにこずえちゃん!
こんなぜいたくなことってあるのですか!
また先生にガチョンを叩かせてしまいました……。
しかし先生ったらガチョン大好きみたい。
まるで娘子のようにはしゃぎながら叩かれておりました。
今回はタイミングもバッチリ!さすが島唄の女王!!
先生の楽しげなお姿を拝見できるだけでワタクシは幸せでございます。
望まれれば100回でも唄いますとも!
そして「『ゴーヤーと未亡人』も唄って」という
先生のリクエストにはギターがないので丁重にお断りし(笑)
「民謡を唄いましょうか」という申し出はやんわり却下されたので(笑)
オリジナル曲『当たれ節』を唄わせて頂いたのでした。
お客さんの温かさにも救われて楽しく唄わせて頂きました。
ライブのあとははっちゃん、スージーくん、KUNNYちゃんで
先生を囲んで楽しくユンタクタイム。
翌日(今日)のラジオ出演もなんのその。
午前3時まで盛り上がったのでした〜。
このうえなく幸せなひとときでございました。
美佐子先生、こずえちゃん、マネージャーさんありがとうございます!
『花いちぜん』の前野さん、スタッフにも感謝!
温かいお客さんにも感謝!
ナイスポークな夜だったのだ!!


素晴らしいステージ



美佐子先生を囲んで