しゅうまつほーこく

hacchaki2009-01-19

土曜日は『舞天南林間店』でライブ。
ウチナーンチュの団体さんに盛り上げて頂き
楽しく唄ってまいりました。
ご来店頂いた皆様ありがとうございました!
ライブの後はもちろん舞天鍋!
この冬何人前の舞天鍋を食べただろう……。
まだ食べたない人3月までですよ!急げ!!


日曜日は恒例濱の朝市ライブ!
この冬一番の極寒の中唄ってまいりました〜。
いつもの三線ライブに加えて
恵子姐さんが箏でポピュラーな曲を弾いていたので
ギターでセッションさせていただきました。たのし〜♪
出店数は10店前後で皆さん寒い寒いと言いながらも
楽しく朝市を盛り上げたのでした。
朝も早くから遊びに来てくれたshigeちゃんyumiちゃん
okanさん&彼氏さんその他の皆さんありがとうございました〜。



厚木の餡屋さんが出店する鯛焼き屋さんウマー



ナゾの覆面バイヤー。お買い得商品多数!



黄金色のふっくら焼き芋ウマー



午後からはKUNNYくんの会社で商品開発会議。
というのもせっかく濱の朝市に毎週行ってるんだから
なんか売れたたらいいよね〜という話をずっとしていて
沖縄そばとサーターアンダギーなんてどうだろ?」
ということになったのでした。
したがって沖縄そばとサーターアンダギーを
作っては試食して〜の繰り返し。げっぷ……。
なにしろ粉ものは腹で膨らみますからねえ。
でも美味しいアンダギーできましたよ。
近々濱の朝市に登場するかも!カモ〜♪乞うご期待!!



ワタクシは揚げ担当。火加減が難しい!


美味しく揚がりました!

<ライブスケジュール>
■1/20(火)中山
琉球居酒屋 舞天中山店』
ミニライブ20時〜
神奈川県横浜市緑区寺山町87-8
045-937-0084
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
チャージ:なし


■1/23(金)南林間
琉球居酒屋 舞天南林間店』
ミニライブ 20時〜
神奈川県大和市南林間1ー5ー7
045-277-8688
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
チャージ:なし


■1/26(月)中山
琉球居酒屋 舞天中山店』
ミニライブ20時〜
神奈川県横浜市緑区寺山町87-8
045-937-0084
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
チャージ:なし


■1/29(木)横浜鶴屋町
『ヘルシー居酒屋 おきなわ亭』
20時〜/21時半〜(2ステージ)
神奈川区鶴屋町2ー19山本ビル3F
045-321-0169
チャージ:500円
http://www.okinawatei.net/index.html



■1/30(金)小岩
『沖縄料理居酒や こだま』
19時半〜/21時〜(2ステージ)
江戸川区南小岩7-27-16第3オランダビル2F
03-5668-2098
チャージ:1000円


■2/6(金)杉並区高円寺
『ライブハウス 高円寺アローン』
時間:開場19:00 開演19:30(対バンあり・入替なし)
住所:杉並区高円寺南4-6-7 シェ・ヌープラザ4階
電話:03-5306-0544
チャージ:チャージ1500円+1ドリンク500円
※出順は当日決まります。
※「オリジナル曲ナイト!」


■2/21(土)
『おきなわ料理 ハイビスカス』
S-1グランプリ作曲賞受賞の岡村聡士くんと初共演!!
「S-1シンカのモー遊び!」
出演:岡村聡士田所ヨシユキ
北区王子1-22-16まきやビル5F
03-3912-1168
http://www.hi-biscus.com/
チャージ:1500円


■3/4(水)
サンテンヨン 三線の日イベント
代官山『晴れたら空に豆まいて
出演:照屋政雄、田所ヨシユキ
詳細後日!