ニューウェーブの発掘

先日押し入れの整理をしていたら奥の方から小さなボックスが出土。
中には引っ越しのどさくさにまぎれて無くしたと思っていた
ムーンライダーズのアルバムなどが発掘された。
デビュー盤から2000年あたりまでのものすべて。
あと鈴木慶一鈴木博文の兄弟ユニット『THE SUZUKI』も。嬉しい〜。
あとJAPAN (という名前のバンドが昔あったんです。
しかもイギリスのひとたち。断じて「X」の方ではありません)
の『錻力の太鼓』なども同時に出土。
10年ぶりくらいで聴いたら超カッコいいー!
他のアルバムも聴きたくなった。
(他のアルバムはカセットテープで所有していたので今は手元にない)
今時のCDショップにあるのだろうか。探しに行こうっと。
じぇ〜んと〜るめ〜ん〜〜ていくぽ〜ら〜ろ〜い♪
やっぱり僕らニューウェーブ(死語)世代さ!
ただし同時に出土されたルー・リードのアルバムは大学時代に
同じバンドのギタリストから借りたまんまのモノだ……。


ってなわけで中古で買ったムーンライダーズのアルバム
ムーンライダーズの夜』がだぶついてしまいました。
欲しい方差し上げます〜。

最後の晩餐

最後の晩餐

Tin Drum

Tin Drum