悪いネコちゃんだっ!

ネコは基本的に夜行性らしく
日中は日なたで寝ていることが多い。
とくに昼間外出していることが多いと
必然的にシジミは日中寝てばかりということになる。
そうなると夜帰宅後は大変なわけで。
もう寝ない。とにかく寝ない。
構って欲しいからわざとこっちがイラつくことをする。
ネコってそういうものなのね〜と感心していられるのは
最初だけでホントにイラつく。
だってイラつくようなことをするんだもん。
ホントにそれがやりたいのであれば
誰もいないときにやればよい。
例えば机の前のコルクボードの画鋲で貼ってあるものを
全部剥がすなど。
これはイラつきまっせ〜。
カレンダーとか何度貼っても剥がされる。
ひとり(1匹)のときはやらない。
ワシが在宅していて仕事しているときなどにやる。
ゴミ箱ひっくり返してゴミを散らかす。
ビニール袋を引っ張り出して来てバリバリ引っ掻く。
全部こっちが居るときにやる。
いないときに盛大になんかやらかしても
それは「まあ、留守番させたしなあ」と納得が行くんだけど
居るときにやられると、ホンットムカつくのです。
とくに寝ているときとか。
ヤツは時間関係ないしね。昼間しっかり寝てるし。
最近そんなわけで睡眠不足です(涙)。
昼間寝かさないようにすればいいと言われるんだけど
この寝顔を見ちゃうと起こすのもなんだかねえ……。