やっちまった〜(涙)

やっちまいました〜ギックリ腰。
ここ4〜5年は安泰な日々を送っていたのに。
やはり「その時」はやって来たのでした。
で、脂汗かきながらどうにか整体に行って来たのですが
先生いわく、長年の腰痛生活のなかで背骨がかなり変形していて
このまま行くと早々に腰の曲がったおじいちゃんになってしまうので
いまのうちにしっかり治すべしと。う〜む、やっぱり。


思えば19歳のときにギックリ腰やってから
毎年1回は動けなくなるような腰痛に悩まされ
鍼やらマッサージやら整体やら行くのだけれど
結局根本治療までは到らずにここまで来てしまった。
これを機会にしっかり治すことに専念しなければ。
曲がりなりにもステージに立つ身としては姿勢は大事。
ましてや唄うという行為にとって身体は楽器そのもの。
正しい姿勢が取れなければよい声など出るはずもない。
それに自営業者は身体が基本。
体調を調えることも仕事のひとつなんです。
しっかり治して健康になろう〜!
皆さんもお気をつけ遊ばせ。
寒いときは要注意ですよ〜


しかし木曜日から沖縄行くというのに〜〜〜トホホ。