ローテンションな一週間

hacchaki2009-03-14

風邪引きました。
今年はね〜粘ってたんですよ。
なんとか引かないようにね。
手洗いとうがい徹底してね。
寝るときはノドぬーるスプレーして
加湿器にマスクしてね。
でもとうとうやられますた(涙)。
日曜日の朝起きた辺りから喉が痛くてねえ。
咳に鼻水、立派な風邪ですわ。
夜中に独り暮らしのオトコが
自分の咳で目を覚ますのはなんとももの哀しい。
下の階の部屋からも咳が聞こえて来て
「あなたもですか。」
「ええ……。」
「お互い孤独死しないように気をつけましょう」
ってなもんですよ。南無〜。
まあひと冬に一度くらい医者にかかるのは
もう風物詩みたいなものとあきらめるしかないのかなと。
国民健康保険料払ってるんだし
ここぞとばかりに使っとかないとと。
とはいうもののやはり健康第一。
この季節、寒暖の差が激しいので
皆様もお気をつけ下さいませ!


そんなわけでローテンションな一週間ですた。
某○浜○ォーカー誌から
「食べ放題の店を取材してイラストでレポートを書け」
という楽しげな仕事をいただいたので
「食いまくるぞ〜!」と超張り切っていたのですが
この体調で思いのほか食べられず……(涙)。
(そう言いながら取材のあとでトンカツ食べに行ったけど)
しかし取材はしっかりしたので
今月末発売の○浜○ォーカー誌をお楽しみに!!


てなわけで来週はいよいよ『新唄大賞』!
沖縄で(オフィシャルな場で)初めて唄われる『足テビチの女』。
果たしてどうなることやら!!
人生はエキサイティング!!