週末報告・ゴーヤーの日〜家を買おう!

hacchaki2009-05-11

というわけで金曜日はゴーヤーの日。
藤が丘にある『青いパパイヤ』という沖縄ダイニングで
ゆるゆる〜と唄ってまいりました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!


土日は辻堂のセキ○イハ○ムの住宅展示場で
これまたゆる〜りゆら〜りと唄ってまいりました♪
2日間ともいい天気だったので日焼けしたなあ。
国道一号線をレジャーに走るファミリーカーを尻目に
展示場にいる自分はまるで10数年前に
自動車ディーラーで営業していたときの自分を
彷彿させてなんだか懐かしかった。


会場ではFMヨコハマの「は〜い藤田でぇす!」の藤田さんをはじめ
日本バーベキュー協会(という団体があるのです)の方々が
バーベキュー実演をして来店された方々に
美味しいお肉を振る舞っていてワシらもご相伴に預かりました。
肉うめー!ホットドックうめー!
バーベキュー面白そう♪炭火起こしてお肉に
たっぷり下味つけて編み目がつくように焼いて♪
この夏はバーベキューだな。肉焼くぞ!
皆さんが鉄板で薄っぺらい肉焼いて
さいごに焼きそばしたりするのは
あればバーベキューじゃないそうで。
あれはあくまで「鉄板焼き」。
バーベキューはシメに麺類炒めたりしないんです。
でも最後の焼きそばが美味いんだけどね。
しかしこのところ胃の調子が悪くて
どうも食が進まずごはんが美味しく食べられません。
とくにお肉類がいかんのです。
一度内蔵を全部お腹の中から出して
ゴシゴシと胃とか腸とか洗いたい。
ライブの方はホントに短い時間だったんだけど
楽しく唄わせていただいて
テキトーに替え歌で唄ったりして楽しかったです。


そして日曜の夜は三線教室日曜補習。
いよいよ迫って来た発表会のために
みんな切磋琢磨しておりましたよ。


家に帰ってからはNHKの忌野清志郎追悼番組を観て涙。
ああ、ボスはホントにいなくなっちまったんだなあ。
でも唄は残る。ボスの魂はファンの人々の心の中に
これからも生き続けて行くんだ。それこそがロックなんだ。
9日に青山斎場で行われたロック葬のシーンがまた泣けました。
大竹しのぶさんが参列したファンに向かって
「愛し合ってるかい!?」と泣きながら叫んでました。


「OK!ベイビー。愛し合ってるぇぇ!! 」


いつでもそう応えられる自分でありたいものです。


とまあ、そんな感じで楽しく充実の週末でございました。


今週はいよいよ発表会&津波恒英ウィーク!
週末に向けてがんばんど〜!