いよいよ発表会

土曜日の発表会を控えて準備も大詰め。
いまプログラムの最終仕上げに入ってます。
ああ、もっと早く取りかかっておけば・・・。
そもそもなんで教室なんてやることに
なっちゃっただろう。
だいたい人にものを教えるってガラじゃないのになあ
・・・なんていまだに思い悩みつつもついに発表会。
こっちもドキドキだ〜トホホ。
こんなダメダメなワタクシのもとで
よくぞ続けてくれました、という10人の面々。


取り組み方は十人十色。
飲み込みの早い人も入れば
のんびりやさんもいる。
ひそかに野心家もいたりして。


でも全員に感じて欲しいことは


唄うことの喜び。
三線に出会えたことの喜び。
仲間と出会えたことの喜び。


そうした思いを唄にぶつけて
存分にステージで表現して欲しい。
ご来場していただいたお客さまに伝えて欲しい。
聞いている人にその思いが伝わるように
元気よく唄ってステージを楽しんで欲しいです。
そこにこそ、うちの会の、そして今回の
発表会の存在理由があると思いたい。
「この会はなんかわからんけどワクワクねえ」
と聞いている人にも感じてもらえたら大成功。


皆さんの頑張りに期待してま〜す!
楽しもうぜ〜!