早起き主義

hacchaki2009-05-19

基本的には早起き主義です。
早起きすると一日が長くて得した気分。
早起きして朝飯からガッツリ食って
ウォーキングなんかしちゃったりなんかして
午前中からバリバリ働く。
そんな感じで行きたいのですよ。
単純に朝の空気感って好きだし。
空気の透明感や街が動き出す感じとか。


で、それには「早寝」がセットで不可欠となるのです。
しかしですね〜これが難しいんですわ。
ライブとかが夜あるとなかなかそうもいかず。教室もあるし。
最近ほとんど平日の夜は出てるからなあ。
そうすると必然的に晩ご飯食べるの遅くなるし。
帰って来てパッと寝るってわけにもいかず
ダラダラと用事したりして気がつくと午前2時、3時。
そうするとそうそう早起きも出来ないし。
(40過ぎてから長く寝ることも出来なくなったけど)
胃もたれヒドく朝食美味しく食べられないし。
そうすると一日がダルいし。そんな悪循環。
この負の連鎖をどうにか断ち切らねば! と
日夜奮闘している次第でございます。
今日は5時から起きてるからねっ!フンッ!
これからウォーキング行って来るんだからね!
ちなみにシジミは寝ぼすけですのよ。
よそのウチはヌコに起こされたりするのに
ウチは毎日ワシがシジミを起こしてます・・・。





「え、朝?」



「う〜ん、もう少し……」


「スピ〜」