酢の話でス♪

hacchaki2009-06-01

酢にハマってます。
10日くらい前のブログで沖縄の友氏がコメントに
「酢がいいぞ」と書いていたので
さっそくどういいのかと聴いてみたところ
なんかいろいろと効能を教えてくれたので
さっそくを水で6〜8倍に希釈した酢を
麦茶用のボトルで冷やして飲み始める。
最初は、頂き物の『琉球もろみ酢』があったんで
それを飲んでいたのですが先週半ばから
近所のドラッグストアで298円で特売していた
『純米黒酢』を飲んでます。
1瓶で1週間はもつのでコストパフォーマンス高し♪
麦茶を飲むような感覚でゴクゴク飲んでます。
外出するときはスタバのタンブラーに入れて持ち歩いて飲んでます。
オッシャレ〜♪に見えるけどお酢を飲んでるんだよ。オッス!
で、1週間飲んでみての感想ですけど……


その1…体脂肪率が下がってきたような、気がする。


その2…メタボチックにパンパンに張っていたお腹の肉が
    緩んで来たような、気がする。


両方ともあくまで「気がする」レベルなんですが……。
でもうちの体重計でアベレージ25%台あった体脂肪率
おとといくらいから23%台を刻み始めてます。
お肉が柔らかくなってきたというのは風呂入ってて
お腹のお肉を何の気なしにつまんでいるときに
「あれ?」と思ったんですけど
ムギュッと摘めないくらいパンパンに張っていたぜい肉が
「ぷるんぷるん」という感じでモミモミできる。
ほら、料理でもお肉は酢で煮込むとやわらかくなるっていうでしょ?
って豚の角煮か!オレは。
しかしぜい肉が酢によって緩み始めたのだとすれば
緩んだ脂肪は燃えやすいはずなので代謝がよくなってるんでしょう。
ここで運動をすればかなり効果が上がるんじゃないのか〜。
あとこころなしかお通じ方面もよくなっている感じでっす♪


ってなわけで突然始まった「お酢健康法」ですが
またご報告してきますんで期待して下さいマシーン。
沖縄の友どのも報告お願いしま〜す♪