幸せは日常のささやかな場所にある

hacchaki2009-06-22

なんの期待もしないで入った店が
意外や美味しかったりすると嬉しいもんですよね。
きのうはとてもイヤなことがあって
そのあとスタジオ練習でも引きずって
とてもまっすぐ帰れる気分じゃなかったので
練習メンバーで偶然入った中華料理屋。
というかそこしかなかったんだけれど、飲食店。
前からそこにあるのは知っていたんだけれどもね。
幹線道路沿いでいつも前を通っていたから。
でも入る機会なんでなかったわけですよ。
それでなんも期待せずにというかむしろ
「あかんやろうなあ」と思って入ったら
これが思いのほか美味しくてちょっと嬉しかった。
値段も安いしね。これで気分が晴れれば安上がりだ。


しかし国際試合が行われるような
大スタジアムの最寄りの駅前なのに
まともな飲食店が余りに少ないのはどうなのか。
まあ、試合がなかったら人いないもんね。小机。
(最寄り駅は新横浜?)


ワシチョイスのかに玉〜玉子料理って優しい気持ちになるよね


湯気で「思い出の餃子」みたくなりました


スージーチョイスのレバニラ炒め〜精力つけよう!


炒飯〜薄味で好みでした