怒ってる?怒ってるね……

hacchaki2009-07-05

きのうおとといとアボカド&ソラマメ宅の主が
沖縄にダイビングに行っちゃったので
ご飯係としてお宅訪問。
しか〜し、ソラマメ(以下「ソーちゃん」)はいつも
人懐っこくてでっかい身体をゴロゴロとすり寄せてくるんだけど
アボカドが相変わらず警戒態勢を崩さず
「フー!」だの「ヒー!」だのとわめいている。コワい。
だからよー毎回言うけど誰のお陰で今の生活があるのかと。
ワシが拾っていなかったらあんたはカラスのエサだったんだよ。
そう何度も言い聞かせるのですが……。
サヨコさん曰く動物の心が読める獣医だかに診てもらったら
「このネコは最初拾った主(つまりワタクシ)に
捨てられたと思っていて男性不信に陥っている」
んだそうでス。
いやいや、人間には人間の事情ってものがあるんですよ。
まあ、アボをあげたあとシジミを飼い始めたことは
誤算といえば誤算ですが。
アボがうちにずっといたらどうなってただろうかと
想像するのだがいまいちうまくイメージ出来ない。
やっぱりウチの子はシジミだしね。あくまで。
いつかアボと和解する日は来るのだろうか……。
そんなこと知ってか知らずか(多分どうでもいい)
ソーちゃんはガッツガッツご飯を食べるのでした。
アボの分残してあげてね〜。無理か……。


怒ってます




食べてます