慰問はいいもんでした!

きのうはうちからクルマで10分ほどのところにある
特別養護老人ホームに我が敬絃会のメンバーと
慰問に行って来たのでした。
ここは予備校時代からの友人H川氏が務めていて
昨年の11月以来2度目の訪問なのですた。
事前にH川くんから
「唄の人たちまた来てくれますよ〜」
と入園者の皆さんに言っておいたらしく
心待ちにしていてくれた方もいらっしゃって
とても楽しく唄わせていただいたのでした。
皆さん唄が始まると目をキラキラさせてくれて
「手拍子しろ」だの「一緒に踊れ」だの
無理な要求をしても一生懸命応えてくれて
ワシらが元気をあげるはずが
いろんな目に見えないお土産を
いっぱいもらったような気がします。
これだから慰問はやめられないぜ!
おじいちゃん、おばあちゃん、また行くから待っててね〜。