梅雨明けですよ!

hacchaki2009-07-14

検索サイト「ヤホー」のニュースの見出しに
関東甲信越梅雨明け」とありました。
梅雨明けだ〜!夏だ〜!!
ところがこんだけ暑いのにあまり
「夏が来た!」
という実感がないのはなぜか考えてみたところ


「終業式をやっていないから」


という結論に達しました。
やっぱ体育館に集合して終業式やって
校長先生に
「夏休みの間事故のないように!」
かなんか言われて
教室戻って通知表受け取って……
ってやんないとなんとなく区切りがつかない。
ただダラダラと続く日常の中で
「はい、梅雨終わり!きょうから夏!」
って言われてもな〜。


とかなんとかいいながら
やっぱり夏といえば心ウキウキするものです。
やった〜夏だ〜!わっほいわっほい。
今年の夏はCD制作にかかりっきりになりそうだけど
それが夏休みの宿題なのだ!頑張るのだ!!



シジミ「ワシは寝ていればいいのだ。」
ワシ 「伸びまくってますな……。」