ああ、やっちまったでござる

hacchaki2009-07-16

暑いですね〜。
きのうは暑くてさっぱりしたもんが食べたかったので
近所のいなげやで新鮮そうなイワシを買って来て
梅干しと一緒に炊いたらたいそう美味しかったデス。


いなげや以外にも駅前まで行って
東急スクエアの中の「伊東屋」で画材的なものを買ったりしたんだけど
歩いててなんか首のあたりに違和感があることに気がついた。
Tシャツの首のところがやけに後ろに引っ張られる感じ。


Tシャツの前後ろが逆でした……。


そういうのがわかりにくいデザインならいいんだけど
本来右胸に来るはずのマークが背中の左側に……
わかりやすい。わかりやす過ぎる(涙)。
まさか売り場で突然着直すわけにもイカンし
トイレに行ってさりげなく直して来ても
「あの人Tシャツ間違えて着てたの直して来たわよ」
と思われるのがシャクだったので
「これはこういうTシャツなんです」
という顔をして平然と買い物を続けることにした。
レジとかで
「あの〜Tシャツが逆ですよ」
と指摘されたらどうしようかとドキドキして
「何を言ってるんだアンタは!」
と逆ギレしようか、とかむしろ自分から
「いや〜、Tシャツ逆に着て来ちゃいましたよ。
これはこれでファッションって感じでアリですよね。アハハ」
などと話しかけてみようかとも思ったが
それはあまりに痛々しいのでやめておきました。


結局のところ誰も声かけては来なかったし
誰も自分のことなど見てやしないんだろうけど
しばらくの間はいなげやや東急あたりで
「あ、あの人この間Tシャツ前後ろ逆だったわよ」
とヒソヒソ話されるんではないかと
怯える日々が続きそうです。