川崎&鶴見!

hacchaki2009-08-16

昨日,今日と鶴見の東京ガスエネルギー情報館で
エイサーしてきました。
夏休みで集まった子供たちが
目をキラキラさせていっしょに踊ってくれました。
好奇心一杯の子供の瞳って好きだなあ。
お集りいただいた皆様ありがとうございました!

きのうの夜は川崎にある
『ゆんたく雑貨おきなわ』でライブ。
(『ゆんたくそばおきなわ』に改名したらしい)
スージーキョンキョンのスージーズも一緒に
ジョイントライブでした。
それぞれのコーナー+たどスーのステージで
盛りだくさんの内容でナイスなライブでした。
ご来店いただいた皆様にはおおいに盛り上げていただきました。


スージーくんとワシは同じナイチャーでありながら
沖縄の三線を使った沖縄民謡を主体にライブ活動をしており
沖縄民謡と出会う前の音楽経験的にも
共通するところが多くて気も合うんだけれど
そんなふたりが一緒にやるのはとても楽しいし
そういった似たところが多々ありながら
それぞれの個性がしっかり出たライブに
なったのではないかと思います。


『ゆんたく雑貨おきなわ』さんは
もともと鶴見の沖縄物産店で長年店長をしていた
Nさんが独立して立ち上げたお店で今年で3周年。
その節目に声をかけていただいてライブが出来たことも
とても嬉しく思うわけです。
お店のアットホームな雰囲気もグッド。
店名がじつは3周年を機に
『ゆんたくそばおきなわ』に変わって
物産店から食事主体の店へとシフトしているそうで
料理のメニューも豊富にありました。
川崎に行かれたさいは是非お立ち寄り下さいませ!