歩いているかあるいは走っているか

hacchaki2009-09-20

今週のワタクシの動き。
日曜日は久しぶりに濱の朝市に顔を出し
古着屋さんでジーンズを2本購入。
EDWIN505が800円って!
ユニクロジーンズ002が1200円って!
あまりの安さに驚愕だけど
ユニクロの方が高いのもナゾ(笑)。


でそのあと「知念榮先生最高師範取得記念公演」へ。
我が師匠津波恒英先生も出演。
ギター伴奏で拍手喝采。弟子鼻高々。
打ち上げではなぜかトップバッターで『足テビチの女』を披露。
あ〜なんだろう、そういう役回りっていうのか。


月曜日は浅草橋『儀来河内(ニライカナイ)』でライブ。
また当て字の由来を聞くの忘れた。
CDがたくさん売れました。
サインにゼンラくんを描いたら好評でした。


火曜日は振替のラフテー教室。
KさんとHさんは仲良しでかつ熱心。
入門1ヶ月で新人賞受賞という快挙。
表彰状とメダルをお渡ししました。
来年は優秀賞受けましょう〜!


水曜日は川崎『ゆんたくすば沖縄』で宴会ライブ。
こちらのお店は元鶴見『沖縄物産センター』の店長だった
仲宗根さんが独立して始めたお店。
オープン3年目の今年、物産屋から料理店へシフトすべく奮闘中。
「子供を連れて気軽に立ち寄れる地域密着型店舗」を目指して
頑張っています。
ライブも楽しく盛り上がって頂きました。
この日は病院の先生方の宴会で
『当たれ節』の「真っ赤なポルシェを買いましょう」のところで
この方たちにとってはポルシェくらい楽勝なんじゃないか?と
ちょっと思ったりしながら唄いました(笑)。


木曜日は『琉球居酒屋舞天中山店』でライブ。


金曜日は王子『ハイビスカス』でライブ。
ゆるやかに盛り上がりました。


土曜日はエイサー練習のあと渋谷『しまぶくろ』へ。
ミクシィで知り合ってライブに来てくれたお客さんが
お店を紹介したいということで。
料理も美味しく店の雰囲気もいい感じです。
11/19(木)渋谷『しまぶくろ』でライブやることになりました〜。


大都会、渋谷!
若者の街、渋谷!
ギャルとチーマーの街、渋谷!
109がある街、渋谷!
オヤジ狩りされる街、渋谷!
(いつの情報だ?)


ということでぜひぜひみなさん遊びに来て下さいましね!


本日夜は琉球フェスティバル……じゃなくて
横浜鶴屋町『ヘルシー居酒屋おきなわ亭』でライブですよ!
キョンキョン&うっちんずも遊びに来てくれますよ!!
ぜひぜひいらしてくだっさいマシーン!!


川崎に行ったら寄ってね♪



炭水化物VS炭水化物!



仲良し兄妹



朝市の戦利品