THE島の唄姫降臨!!

きのうはぽっぽ町田の沖縄物産店『沖縄宝島ニライ』さんの企画で
「THE島の唄姫」我如古より子さんのインストアライブに
サポート出演してまいりました。
はじめ島太鼓で軽〜く参加するつもりだったのですが
我如古より子さんから「ギター伴奏お願い」というご希望があり
津波恒英の弟子というイメージからギターが弾けると判断したとオモワレ)
島太鼓はAtaちゃんにおまかせして津波恒英ばり(?)にギター伴奏、
いやいや、ホントにギター苦手なんですが……
冷や汗かきながらの初ジョイントさせていただきました。
とっても勉強になりましたし楽しかった〜。


正直我如古より子さんは今までちょっと
コワい(失礼!)イメージがあったんだけど
とってもほがらかでお優しい方でした。
まぢかで聴く『女工節』は鳥肌ものでした!
やはりあの唄声は素晴らしい!!ぬちぐすい〜。みみぐすい〜。


我如古より子さんの前とあとに自分もソロステージさせていただき
野外ライブをマンキツさせていただきました。ああ楽しかった!


これを機会にやはり師匠の弟子を名乗るからには
ギターの腕をもっと上げて芸の幅を広げたいなと
思った次第でございます。