たまプラ&青葉台でワッホイ!

hacchaki2009-09-28

土曜日はたまプラーザにあるステキな沖縄料理屋
『あぐぅーん』さんでワッホイ!
予約で満席のお客様と楽しくライブしてまいりました。
こちらのお店は粟国島出身のマスターと横浜出身の奥様
そしてイケメン&美人ぞろいのスタッフで
切り盛りする人気の沖縄料理店です。
店内は細かいところまで気配りが行き届いていて
料理はどれも美味しい!新鮮な魚介にもこだわって
ホントに「頑張ってるな〜」って感じのお店です。
不況不況と言われるこの時代に
何時行ってもお客さんで賑わっているのが
魅力ある店舗であるなによりの証拠です。
土曜日もライブ終わったあと22時を過ぎたあたりからも
バンバンお客さんが入店されておりましたYO。
勢いのある店というのは見ていても気持ちいいし
こちらもいろいろ勉強になります。
ホントに楽しいひとときでございました!!
ご近所の方はぜひ一度『あぐぅーん』に行ってみてみて〜。


きのうは青葉台にあるステキなジャズバー『AU LAPIN AGILE』で
アコースティックナイトというイベントに参加してまいりました。
CD制作を手伝っていただいたオブリガート・レーベルのフナモリさんの企画です。
CDでは『骨はサンゴに 肉はサカナたちに』『さよならそしてこんにちは』
足テビチの女』で絶品なコーラスで参加していただいた恵子ねえさんも出演。
ということでライブのほうも手伝っていただきました。
まずは恵子ねえさんのライブで『竹田の子守唄』に参加してといわれて
三味線、三線、フナモリさんのギターでセッション。
三線のポツリポツリとした音色がなかなかいい感じで入りました。
このアンサンブル面白いかも!オリジナル曲も作りましょう。
ワタクシのステージでは上記三曲に恵子ねえさんとフナモリさんのギターに
加わっていただき気持ちよく唄わせていただきました。
他にもボサノバをベースにしたノブ吉田さんの唄も
アダルトな雰囲気を漂わせてステキでした。
VOICESのお三方はフォーク好きの大学生がそのまま
おっさん(失礼!)になったような初々しさがありました。


というわけでどちらも楽しい夜でした。
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!